Staff Blogスタッフブログ

思い出ソング

2022.09.09

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね...
今回は、私が最近はまっている事についてご紹介したいと思います。
先日、何気に携帯を見ているとGoogleのトップページにLINE MUSICの
お試しと書かれている広告が目に入り、開いてみると...
昔好きだった『スピッツ』の曲が流れとても懐かしい気持ちになり、
ジーンと来てしまいました。笑

確か中学生の頃、初めて買ったCDもスピッツで、その当時よく遊んでた友達の事や、学生時代の事を思い出しました~
懐かしい物ってなんとなくテンションが上がりませんか?!
久々に他のスピッツの曲も聴きたくなって、Amazon Musicで検索し、好きな曲だけを集めてプレイリストを作りました~
仕事の行き帰りや夕飯の支度時に聴きながら癒されています。
聴きたいと思ったらCDではなく、すぐ聴ける時代。便利な世の中ですね。

そして音楽の力って凄いなと感じる今日この頃。その時に流行ってた曲や、よく聴いてた音楽を耳にするとあの頃の思い出が蘇ってきます。
やっぱりいい曲は何十年経った今でも変わらずいいと感じますね~
スピッツを飽きるまで聴いたら次は他の懐メロも聴いてみようかなと思ってます。
みなさんも是非!久々に思い出ソングを聴くと結構はまりますよ。

I.