Staff Blogスタッフブログ

植物園に行ってきました!

2023.05.23

先週末ふいに、花を愛でたくなって長居公園の植物園に行ってきました。

 

私が好きな花の 牡丹やシャクヤク、ラナンキュラスの開花時期は殆ど過ぎてしまっており、バラも半分以上が枯れてきておりましたが まだ綺麗に咲いているバラもありました。

バラも何種類もあり、1枝から何輪もの花を咲かせてそれだけでバラのブーケになりそうな物や私の手程の大輪の花を咲かしているものもありました。 色も薄紫がかったものがあり残念ながら、枯れかけておりましたが素敵な色味に目を惹かれました。

シャクヤクは、辛うじて2輪だけ綺麗に咲いておりましたが 可憐さが際立ちました。次は開花期に来なくては…。

アネモネが一面絨毯のように咲いている花壇を見つけ、アネモネを見に行きたいとずっと思っていたので叶いました!!

その後、植物園内を散策しましたが 夜になるとライトアップのイベントをしているようで、今度の機会は夜来てもいいかなって思いました。

長居公園自体、初めて行ったのですが ちょうどスタジアムの方で夕方からライブがあるみたいで昼過ぎにも関わらず人が沢山押し寄せてました。 ライブの観覧客以外にも、公園内はバーベキュー会場でバーベキューしていたり スケボーパークでスケボーしていたり、芝生や木の木陰で寝転がって昼寝や読書していたり…個々の公園の楽しみ方をされていました。

あまり、公園で過ごす休日も無いので次はゆっくり公園で読書して過ごすのもいいのかもしれませんね。

IE