Staff Blogスタッフブログ

週末ランチ

2020.09.25

以前は週に1回程度外食をしていたのですが、コロナ禍で外食自体を中々しなくなり、今ではお昼のランチでさえ特別なもののような感覚になっています。

そんななか、先日久しぶりに行ってきました。

普段はあまり食べないのですが、たまに無性に食べたくなるラーメン。

事務所の近くにお気に入りのラーメン店があるのです!

Soba座銀にぼし店さん(本店は肥後橋にあります)。鳥白湯が有名ですが、私が好きなのは煮干し吟醸!煮干し吟醸でもnigoriclearがあり、nigoriはその名の通り、スープが濁るくらい煮干しが入っていて、濃いです。白米がないと後半はきつくなるくらいに濃いです。

どちらも好きですが、先日はclearをいただきました。

やっぱりおいしい!本当に美味しい!

また、以前はなかった、肉寿司と言うご飯メニューができていて、これがもう最高でした!

2カンで300円。かなりお得。

そして何より、店員さんの接客が100点満点なので好きです。

事務所まわりの飲食店が、閉店しているお店が多いなか、ここ鶏Soba座銀にぼし店さんは相変わらずお昼時は行列です。

興味がある方は少し余裕をもって行ってみてください。

ごちそうさまでした。

 

T.