Staff Blogスタッフブログ

GoToイート

2020.10.21

今話題のGoToキャンペーンですが、GoToトラベルだけでなく、GoToイートの方も利用者が増えているようですね。

GoToイートでは、1人当たり夜1,000円、昼500円相当のポイントが還元されるとのこと。

先日、GoToイートを利用して事務所近くのお店でランチをしてきたのですが、面白いお店だったので、ご報告させていただこうと思います。

 

「ことりカフェ」というお店。

かわいらしいロゴマークですね。男1人では少し入りづらい予感。

入口から横を見ると...

窓越しに小鳥がこっちを見ています!

いらっしゃいませ!って言いたげな様子です。

勇気を振り絞って扉を開けると...

お店の中央にはガラス張りの小鳥のお部屋が!

そして主役の小鳥たちを取り囲むようにカウンター席が設置されています。

そうです。ここは小鳥を見ながらご飯を食べるという、小鳥好きな人たちが訪れるお店だったのです。

さっそく小鳥がガラス越しに出迎えてくれます!

瞳孔が開ききったようなこの小鳥は何ていう名前なのでしょうか。かわいいですね。

今度は猛ダッシュで走り抜ける小鳥。羽根があるのに、あえて飛ばずにダッシュする姿に癒されます。

そしてお待ちかねの料理がでてきましたよ!

オムライス...ケチャップのイラスト付き!かわいすぎる!

男1人で食べるのは少し恥ずかしい感じですが、小鳥好きを装って堂々と食べました。

ちなみに、5分500円で小鳥と触れ合うサービスもあるようです。時給換算するとなかなかの稼ぎ頭ですね。小鳥が好きなのに家で飼えない人にとっては高くはないサービスかも知れません。

さようなら。小鳥ちゃんたち。そして、癒しの時間をありがとう。

 

GoToイートがなければ存在にも気付かなかったお店です。感染対策をしっかりしていて、検温とアルコール消毒がありました。

お店側も利用する側も、ちゃんと感染に注意しながらGoToイートを利用すれば、お互いハッピーですね!

感染拡大することなく、また活気ある大阪に戻っていくのを楽しみにしています。

 

Y本