Staff Blogスタッフブログ

コーヒータイム

2020.12.11

毎日1杯はコーヒーを飲むのですが、

事務所で淹れてくれるコーヒーが美味しいので、

今日はそんな、ここ最近の事務所コーヒーをご紹介したいと思います。

所長が自ら注文をしてくれているミルトンコーヒーロースタリーさん、

(今回届いたのがこちら)

実店舗が山口県の周南市と言う所にあるのですが、インターネット販売も行っています。

HPを見ても分かりますが、現地へ買い付けに行かれたり、直接農園と取引をされていて、すごくこだわって商品造りをしているのがうかがえます。

普段何気なく飲んでいるコーヒーでしたが、自分の手元に届くまでに沢山の人の想いや生産者側の物語を知ると、より一層美味しく感じます。

また、同じコーヒー豆でも、挽き方や焙煎具合で全く違ってくる所が奥深いですよね。

まだ、数種類しか試せていませんが、他にもまだまだ沢山の種類があるようなので、自分好みのコーヒーに出会えるのが楽しみです。

忙しくても、コーヒーの香りだけで癒される、そんな午後のひと時です。

「美味しいコーヒーが飲みたい!」そんなわがままを聞いてくれている所長はもちろんですが、コーヒーメーカーを用意してくれたり、いつもおいしくコーヒーを淹れてくれたり、おやつを持ってきてくれたり、その場を提供してくれる、皆様に感謝をして今日も1日頑張ります!

 

T.