Staff Blogスタッフブログ

庭木

2020.11.27

先日家の前の花壇にシンボルツリーを植えました!!
ずっと前から植えたかったのですがどんな植木がいいか
悩んでるうちに早3年!
やっと気に入った植木に出逢えました。
子供達に土を掘り起こしてもらい堆肥を少しずつ混ぜふかふかの
お布団のような土にしたら土台作りは完成。

この堆肥を混ぜることで微生物が増えてより良い環境で木は育つみたいですね。
後は自分で栄養のある所を探して根を張り巡らせていくそうです。
木の生命力も凄いなと感じました。
初めての事で分からない事だらけでしたが園芸店のスタッフさんに色々お話聞いて
とても勉強になりました!
木もペット同様大切にお世話すると元気に育つみたいです。

秋には赤く色づいた葉っぱ 春には白い小さなお花が咲き 夏には涼しげな新緑が見られるみたいなので
四季も楽しめそうです。
自分で植えたので不安ですが元気に成長してくれたらいいなと思います。

I.