Staff Blogスタッフブログ

ゴルフ

2021.01.22

ゴルフクラブセットを初めて購入しました。

コロナ禍で、空き時間が増えたので、昨年秋ごろからゴルフを始めました。当初は、友人からクラブ1~2本(7番アイアンや1番ドライバー)を借りて、打ちっぱなし(つるやゴルフ)で練習していましたが、自分自身への新年のお年玉ということで、初中級者用を思い切って購入してみました。

ゴルフを始めた感想としては、ゴルフボールを打つというのは難しいですね。置いてあって動かないボールなのに、クラブヘッドが全然当たらず空振りだらけですし、当たったとしても前に飛ばなかったです…。

しかし、練習は裏切らないですね。最近やっと前に飛ぶようになってきました。真に当たって飛ぶと気持ち良いです。このまま練習を続けて、3月の快適なシーズンに、ラウンドデビューすることを目標にしています。

吉本所長もゴルフをされるらしいので、いつかは一緒にラウンドしたいものです。

 

山岸