Staff Blogスタッフブログ

我が家のソルジャーたち

2021.02.01

こんにちは。

この数年、休日に時間がある時には、ホームセンターに行って気に入った草木を買って来ては、庭(といっても「猫の額の庭」なのですが・・・)に植えたりしていました。だんだん形になってきたのですが、実は、最近あることで悩みが。。。

 

それは、近所に住んでいる野良の猫たちが、私が「猫の額の庭」に植えたパンジーやチューリップの球根を掘り返したり、柔らかくした土壌(彼らのトイレに最適)に用を足したりすることです。朝起きて庭が荒らされているのを見ると本当にガッカリします。

 

そんな中、先日同じ悩みで困っていた友人がFacebookで、「ウサギの置物を置いたらその後、彼の庭は猫たちに荒らされる事は無くなった。それは1週間継続している」と投稿していたので、彼に聞いてみると「効果あるよ!」とのことでした。

 

そこで、、、

 

 

 

早速我が家でも試してみることにしました。ウサギだけでは可愛いすぎて猫たちを怖がらせる効果がないかもしれないのでコワモテの仲間も増やしてみることにしました。今日は彼らを紹介したいと思います。全員中国からコンテナ船で運ばれてきた我が家のソルジャーたちです。犬のペロ大佐をリーダーとして各所で今夜から庭の警護にあたってくれます。

 

彼らの活躍でこれからは安心して夜も眠れるようになることでしょう。

 

MK