Staff Blogスタッフブログ

贅沢

2021.03.15

先日、贅沢をしたのですが、どうしても紹介したかったので、お付き合いください。

Masahiko Ozumi Parisさんのケーキを大人買いしました。

写真の手前3つは全てモンブランで、毛糸ケーキ(正式名称はモンブランノワール、モンブランショコラパリス、モンブランフレーズ)座布団ケーキとも言われており、表面が毛糸のような質感のケーキです。

過去の経験から、見た目が100点な食べ物は味がイマイチだったりするのですが、

このモンブランに関しては味も見た目も100点でした!

アップで見ると

毛糸感が伝わりますか?

他にもこちらはパフュームと言うケーキで、

これもまた可愛いくて美味しかったです。

パフュームと毛糸ケーキ(モンブラン)が話題の品だったのですが、他のケーキも全て可愛くてまさにアートでした。見ているだけでワクワクして、選びきれず沢山買ってしまいました…

ご紹介したケーキはおそらく限定商品だったと思うのですが、

ケントハウス本店さんでもMasahiko Ozumiさんのケーキが食べられるようです。

別デザインの毛糸ケーキがあるという話もあり、いつか訪問したいです。

大人買いという言葉がありますが、子供の頃は選択するしかなかったものが

大人になったら選択しないという贅沢ができてしまいます。

日々選択の毎日なのでたまにはこんな贅沢もいいですね。

甘い物は本当に癒しです。

 

T.