Staff Blogスタッフブログ

ちょっと贅沢なコーヒー

2021.04.23

本日は、ちょっと贅沢なコーヒーについてです。

私は、コーヒーが好きで、朝・昼食後・夕方と1日3回ほどレギュラーコーヒーを淹れて飲んでいます。いつもは、400g500円くらいの安いレギュラーコーヒーをブラックで飲んでいますが、たまに、奮発してフレーバーコーヒーを飲むことがあります。

その中でお気に入りなのが、ヘーゼルナッツ系のコーヒーです。甘い香りがします。味そのものは甘くはありませんので、ブラック派の人でも大丈夫です。

少し脳が疲れたときに、癒されます。

有名なのが、LIONコーヒーです。私のおすすめとしては、ZAVIDAのヘーゼルナッツバニラですね。甘い香りが特に強いです。

 

過去に飲んでないもので、試したいと思っているのが、ゴディバのチョコレートトリュフコーヒーです。粉で284g2500円(25杯分くらい)となかなか手強い値段をするので、ずーっと躊躇しています。1杯当たりの単価自体は、コンビニの缶コーヒーと同じと考えると、手は出せなくはないのですが…。

 

 山岸