Staff Blogスタッフブログ

春のめぐみを満喫

2021.05.06

こんにちは!

春はいいですね。竹やぶに行ってタケノコを採取し、海に行って(笑)(実際は、海というのは言い過ぎで近所の市場に行って、、、)はまぐり(蛤)を卸価格で買ってきました。

(でも市場の中は、プロ仲買人チックなクイックな動きが必要で、マゴマゴしていると「ターレ」という乗物に引かれてしまいそうになります・・・(汗))

 

 

手に入れたタケノコとハマグリを下準備して春の幸を満喫しました。

こんな風にその時期だけしかできないイベントを作って楽しむのっていいですよね。

季節感も感じられるし1年を通じてのルーティンにもなって生活が引き締まります。

 

 

山や海の神様や恵みや自然とか空気とか周りの人々とかに囲まれて、幸せを感じられる時間が好きです。

こんな時間があるからこそ、また人々のために役に立とう、いい仕事をしようと頑張れるんだと思います。

 

MK