Staff Blogスタッフブログ

猫は知っている…

2021.12.23

冬も本格的に深まり、朝寒くて布団から出たくなくなる時期がきました。
ウチには猫が2匹いるのですが、毎晩布団に潜り込み2匹とも腕枕で寝ます。
よほど暖かく気持ちよいのか、21時頃から「寝室に行こう!」とお迎えと鳴いてお誘いがよくあります。

猫ですので、日中も寝ているはずですが朝までぐっすりで朝は抱きかかえて布団から出さないと出てきてもくれないほどです。

↑布団から出たくないと抗議されている様子…
 ずっと寝ていられるとは、羨ましいです…。
 日中は寝室に勝手に入らないようにしているため、洗濯乾燥機の上や炊飯器、電気ポットの上など あたたかな場所を見つけて占領されてしまいます。
湯たんぽで隠れ家を作ってはいるのですが、お気に召さないようです…。


いつもの場所が暖かくないとわかると、タンスの中に侵入されていることもあり よく暖かいところを見つけるなぁと感心してしまいます。
 いつしか、猫中心の生活になっているためご飯をよそう時も猫に断り入れながらよそったり、電気ポットが壊れた際も猫が乗っても大丈夫な安全面で探すようになりました。
 猫を飼うまでここまで猫好きになるとは思ってもいなかったですが、猫たちが幸せと思っていればいいなと思っています。今後も元気に過ごしてほしいです。

 

IE