Staff Blogスタッフブログ

チョコレート

2022.02.10

バレンタインが近付き、今年も色々な所でバレンタインの催し物が開かれていて、 広告を見ているだけでワクワクします。

毎年、自分用に偵察に行くのですが、今年は行けないので、諦めていたところ…

気になっていたチョコレートを届けてくれました!

言い続けてみるもんですね。

今年気になっていたチョコレートはJEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン=シャルル・ロシュー)さんの、生のイチゴをチョコレートでコーティングしたフルーツタブレットです。

果汁があふれ出して包装されているのにいちごのいい香りがします。

パリに本店があるようですが、日本では東京に店舗があります。

今回、大阪では天王寺の近鉄百貨店に出店しています。

こちらのフルーツタブレットは東京の店舗でも購入できるようですが、毎週土曜日のみの販売で、整理券を配るほど人気なんだとか。

他にも季節に合わせたフルーツタブレットがあるようなので、凄く気になます。

催事会場の近鉄百貨店では、期間中毎日14時から限定25個の販売1枚3,564円(賞味期限当日中)で購入できます。

 

チョコレートは甘すぎず、いちごは少し酸味があり凄く美味しかったです!  

 そしてもうひとつ、毎年購入しているのが、五感さんの樹木と言うチョコレート。

こちらはバレンタイン限定で毎年出されています。

 外はパリっと中はホロホロで安定の美味しさ。

贅沢ですが、コロナ禍でどこにも出かけられないので、 たまにはいいかと、お財布が緩くなってしまいました。

T.