Staff Blogスタッフブログ

MELON設立3周年

2022.03.24

2022年3月22日に、MELON国際特許事務所設立3周年を迎えました。

当日にまん延防止等重点措置が解除され、周年記念の食事会を企画しようかとも考えたのですが、躊躇してしまいました。

まだまだ世の中はそんな雰囲気ではないと思っていたのですが、解除後の心斎橋筋商店街の人出はすごかったですね。明らかに人出が増えています。特に年配の方々の人出が増えた印象です。

少し時間を置いて、また食事会でも開催できたらと思っています。いい加減、以前の日常に戻りたいですね。本当に待ち遠しいです。

今年は、弊所での勤務年数が最も長いスタッフが産休・育休に入るなど、年初から変化の多い1年になりそうな予感がしています。

そのような状況でも、スタッフ同士が協力して入念に引継ぎしている姿を見ると、本当に心強く感じました。

仕事もプライベートも、変化を受け入れつつ、全員が少しでも充実した毎日を過ごせるよう、楽しみながら努力していきたいと思います。

 

吉本