Staff Blogスタッフブログ

ラ コリーナ近江八幡へ行ってきました

2022.04.18

こんにちは! MKです。

 

滋賀県の近江八幡にある「ラ コリーナ近江八幡」に行ってまいりました。

和菓子で有名な「たねや」さんのグループ統括の本社があり、併設するかたちで、「たねや」ブランドの和菓子も「Club Harie」ブランドの洋菓子のメインショップもあり、それらが滋賀の八幡山の麓の自然豊かな環境の中に建てられているので、自然を求めてたくさんの人を集めている施設です。名古屋ナンバー、三重ナンバー、神戸ナンバー、和泉ナンバーなどそこそこの遠距離からの車もたくさん来ていました。

 

買い物したり食べたりする以外にも緑の中に身を置くことによりとても気持ちいのいい時間を過ごすことができました。天気のいい日には半日いても飽きないです。

 

ここでの一番の私のオススメポイントは、何と言っても焼きたてのバームクーヘンが食べられるということです。バームクーヘン自体は、デパ地下でも買って食べられますが、焼きたてのそれは普段食べているバームクーヘンとは別物です。ほのかに暖かさが残っていて、柔らかくて、香りも残っていて、普段物とは全然違います。

 

自然豊かな郊外へのドライブも兼ねて一度訪問されて焼きたてバームクーヘンを食してみては如何でしょうか。食べ方のオススメは、バームソフトに焼きたてバームクーヘンを載せたものです。写真はすでにバームクーヘンを食べた後のものですが、むちゃオススメします。

焼きたてのバームクーヘンを食べられたら、感想を教えてくださいね。

 

最後にもう一つオススメしたいのは、バームクーヘンの大人買いです。焼きあがったものをそっくりそのまま購入する事ができます。ただしお値段は2万1600円ですが・・・(汗)。

もしこの「一本焼き」、どなたか買われたら、端っこでいいのでお裾分けしてほしいです。

MK