Staff Blogスタッフブログ

ネモフィラ祭り

2022.06.10

先日、舞洲で開催されていたネモフィラ祭りに行ってきましたー!

毎年期間限定で開催されていて1か月と短い期間なので、昨年は

見逃してしまい、、、今年は行けて良かったです。

ネモフィラは小さなブルーのお花で、一面に広がっている風景が

ブルーの絨毯とも呼ばれているそうです。

残念ながら今年は、雨風の影響でダメになった箇所もあり絨毯とまでは

いきませんでしたが、ネモフィラと大阪湾の海と空のコラボは絶景でしたー

そこでしか食べられないブルーアイソフトクリームは見た目通り爽やかな味で

他では食べた事のない味で美味しかったです!

ネモフィラロードを抜けると、その他にも近くでパラグライダーが出来たり

遊覧ヘリコプターに乗れたりとアクティビティも充実していて一日中楽しめそうな

場所でした。

そして会場から少し歩いた所には陶芸教室もあり、気になっていたので体験してきました。

小さい娘には電動ろくろは少し難しいかなと思い、いつでも手伝えるように見守っていましたが

意外にも一人で作れていたので私の出る幕なしでした!

窯で焼いて出来上がりは3か月後だそうです。仕上がりが楽しみです。

I.