Staff Blogスタッフブログ

寺カフェ

2023.09.22

ようやく暑さ厳しかった夏も終わりに近づいてきている今日この頃。
まだまだ秋の気配は感じられませんが朝晩は過ごしやすい日も
たまーにあったりしますね。
休日になるとどこかへ出かけたいと娘が言うので、前から気になっていた
カフェへ行ってきました。
そこはお寺の一角にあり、子供にはどーかなぁとも思ったのですがとりあえす行ってみることに。

参拝を済ませ、本堂の先に進むと見えてきたのが見晴らしのいい景色。

お天気に恵まれて良かったです。
スペースは狭いですが期待通りの絶景カフェで何時間でも居たいなぁって
思える空間でしたー。やはり休日と言うこともあり凄く混んでいて私達も
1時間半は待ったと思います。平日の午前中であれば比較的空いてるみたいですよ。
そしてここのおすすめがスパイスの効いた薬膳カレーみたいで子供はお子様カレーを。

私はほんたき薬膳カレーの揚玉葱トッピングにしました!!
和テイストの茶飯に湯葉がのっていて、6種のスパイスと薬膳がブレンドされたルーみたいで

少しピリッと感があるけれど上にのっている揚玉葱の甘さとマッチしてまろやかさも感じる美味しさでした ^^

眺めが凄くいい所なので紅葉のシーズンはさらに奇麗でしょうね~

後ここのお寺はバイク寺としても有名みたいで、バイクで来られている方も

沢山いましたー!

また違う季節に訪れてみたいと思います。

 

I.