Staff Blogスタッフブログ

MELON設立5周年

2024.03.25

2024年3月22日にMELON国際特許事務所設立5周年という節目を迎えることができました。

お客様とスタッフに恵まれたおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

設立記念日当日はスタッフから沢山サプライズをいただいたので、ご報告したいと思います。

 

1.ケーキのサプライズ

「MELON 祝5周年」のプレート付きでケーキを準備していただきました。

スタッフと一緒にケーキをいただきながら、設立当初の思い出についてしみじみと語り合いました。

この5年間、あっという間でした。

コロナの期間が約3年ありましたが、世の中はすっかりコロナ前と同じような状況に戻りましたね。

昨年の4周年のときにはまだコロナで躊躇していた設立記念日のパーティーを今年は開催しましたので、次はそのお話。

 

2.感謝状のサプライズ

5周年という節目でしたので、いつもの忘年会などの飲み会よりも少し贅沢にカニを食べに行きました。

カニの帽子はお店が準備したものです。カニなのでみんな少し浮かれています。笑

そしてパーティーが始まって間もなく、サプライズで感謝状をいただきました。

すごく心のこもった感謝状でした。

事務所の経営理念として私が考えていることがそのままスタッフに伝わっていると感じられる文章に感激しました。

 

3.Tシャツのサプライズ

もうサプライズはないと思っていたのですが、パーティーも中盤に差し掛かったころ、Tシャツのプレゼントをいただきました。

トイレで着替えてきてくださいとしきりに勧められるので、トイレでTシャツに着替えて戻ってきたら、スタッフ全員がお揃いのTシャツで待っていました。追いサプライズ。笑

Tシャツの中央には忘年会で中華料理を食べに行った時の集合写真。

どこに着ていくねん!というデザインですが、家か、限られた友人と過ごす際に来てみたいと思います。

ちなみに背中にはMELON国際特許事務所のロゴマークが入っていてめちゃcoolです。

 

本当にスタッフに恵まれて幸せです。

スタッフ全員が楽しく、それぞれが成長を実感でき、そんな気持ちを互いに分かち合えるような職場づくりを引き続き目指していきます。

みんなと一緒に6年目もがんばります。

 

吉本