Staff Blogスタッフブログ

四国出張

2024.03.08

昨年から、四国か九州にワーケーションの旅に行きたいと思いながら、バタバタと時が経ってしまいました。

今回はワーケーションの旅ではありませんが、お客様への年始のご挨拶も兼ねて、四国に出張に行ってきました。

お客様とのアポイントは11時半。その時刻までに四国(香川)を観光するというプランです。

朝6:50新大阪発の新幹線に乗って岡山乗り換えで四国を目指します。

瀬戸大橋を渡るときの朝日がきれいでした。

瀬戸大橋を渡り切った坂出駅で電車を降りて、レンタカーを借りました。

まずは、ずっと行きたかった善通寺。弘法大師(空海)が生まれた場所です。

早朝の清々しい時間を過ごすことができました。

そこからまた車で移動して、曼荼羅寺と出釋迦寺にも足を延ばしました。平日の朝早い時間だったおかげで、どちらも静かで心落ち着く場所でした。

ちょうどタイミングよくダイヤモンド富士状態!

昨年から趣味で始めた御朱印帳も持参して、1日で3つ御朱印をゲットしました。

そのあと出張を終えて、夕方の電車までに時間があったので、銭形砂絵を見に行ってきました。

遠目では見えにくいかも知れませんが、砂の起伏で寛永通宝を再現しています。すごい!

たぶん結構大きいです。山を下りて近くまで行ったのですが、車を降りて近づく時間がなかったので、また次回ゆっくり来てみたいと思います。ここも景色がよく、ゆっくりと時間が流れている感じでよかったです。

本当は、こんぴらさんも行きたかったのですが、2~3時間はかかるそうなので、それも次回の楽しみにしたいと思います。

今年こそ2年前の東北に続くワーケーションの旅に出かけたいなーと改めて感じました。

 

吉本