Staff Blogスタッフブログ

備え

2020.03.04

事務所に非常用災害グッズが届きました!

まだ足りない物もありそうですが、何が必要か思い付かず。。

都度追加していけばいいですね。

先日、30年以内に南海トラフが発生する確率は70%と言う記事を見たので、

自宅ではもちろん、事務所にもこうした備えがあると安心です。

あまり騒ぎすぎるのも良くないとは思いますが、やはり備えは大事です。

2018年の台風被害で、私の自宅は2日程電気が通らず凄く不便な生活をしたので、備えの大切さを身に染みて感じました。

そして普段から、ハザードマップを確認しておくことも大事だなと感じています。

 

T.