Staff Blogスタッフブログ

Chinoises

2021.02.11

シノワーズというジャンルのお料理をご存じでしょうか?フランス語で
Chineseを意味するらしく、モダンフレンチなどとも言われるようです。
自粛前の昨年秋に北新地にあるとても素敵なお店に出会ったので皆様に
ご紹介したいと思います。

シノワーズは以前関東で食べたことがあったのですが、その時はフレンチ寄りの
中華料理でしたがこちらのお店は中華寄りで食べやすく、使われている器なども相当に
こだわっていらっしゃるようで、目でも舌でも楽しませてくれます。

*前菜のハマチのお刺身。柑橘系のドレッシングがかかっていてさっぱりと。
器も涼し気でエディブルフラワーが素敵です。

*フカヒレの姿煮のスープ。割と大きめ!


*豚ヒレ肉の砂金仕立て。とってもサクサクでココナッツの味がまた新しい!

*ソフトシュリンプとピータン。器と彩りが素敵じゃないですか?!

*牛肉と銀杏。11月らしい素敵な演出です。

*杏仁豆腐。プリンみたいな新しい触感…

間にご飯ものも出ましたが、写真を撮るのを失念しました…


本当にどれもこれも美味しくて新しく、魔法にかかったような心地よい感覚が
続きました笑 春は?夏は?何を食べさせてくれるんだろうと四季折々に行ってみたくなりました。

このような時期にこんな内容を書くのは如何か?!とも思いましたが、こんな素敵な
お店には絶対に存続してほしい!という気持ちで書きました。何ができるわけでも無いんですが…
自粛明けに私も行ってみたい!と思われた方は是非とも一度訪店下さいませ。

https://localplace.jp/sp/t200488316/index.html

F.