Staff Blogスタッフブログ

鹿児島帰郷して

2022.08.17

お盆休みを利用して、鹿児島へ帰郷してきました。

鹿児島に住んでいた頃は当たり前の風景も、大阪では味わうこともできないので沢山の写真を撮ってきました。 まずは、鹿児島空港に着いてからの道のりで迎えてくれる桜島。

この風景を見ると帰ってきたなぁと感じます。

日本三大砂丘の1つ吹上浜の一角にあるサンセットブリッジから見る夕日と奥に広がる海。中学生の頃よく来ていました。残念ながら、時間の関係で砂丘までは撮れませんでした。

そして、この近くには太平洋戦争末期に特攻して戦死された万世陸軍飛行場があり その慰霊の為に設立された平和記念館もあります。

そして、高校の頃の通学路で通る遠浅の海と登山した亀が丘から見える壮大なオーシャンビュー。 こちらはパラグライダーもできる絶景と山の反対側には007の撮影地となった地域も見えます。

そして、鰹で有名な枕崎の火之神公園で『立神岩』と薩摩富士と言われる『開聞岳』を望む海。 本当に、透き通る海が綺麗だと感じました。

指宿や霧島やフェリーで渡って桜島の麓まで行きたかったのですが、今回は用事もあったのでまた次の楽しみに取っておこうと思います 長らく会えていなかった、親類や友人にも会え 美味しい物も沢山食べてリフレッシュできた5日間でした。