Staff Blogスタッフブログ

長期ワーケーションの旅 東北編①

2022.10.29

今週末から長年の夢だった長期ワーケーションの旅に出発しました。

いつかキャンピングカーに乗って、日本全国を旅しながら仕事をしたい。そう考えたのは3年以上前のことです。

当時はまだワーケーションという言葉もなく、毎日出勤するのが当たり前の時代だったので、そのような働き方が周りから許してもらえるとは到底考えられませんでした。ところが、そのあと新型コロナが大流行し、ワーケーションが働き方の一つとして認知されるようになりました。

弊所スタッフの理解もあり、温かく送り出される形で、今日から東北への長期ワーケーションの旅に出ています。

今日は石川県でキャンピングカー泊、明日から新潟→山形→秋田→青森→岩手→宮城の順で一泊ずつホテル泊して、来週末に福島を経由して長野でキャンピングカー泊した後、大阪に帰ってくる予定です。

今日の宿泊地、石川県の徳光パーキングエリアです。ハイウェイオアシスになっていて、海岸を歩くこともできます。日本海の夕日がめちゃくちゃキレイでした。

お食事処や温泉施設も併設されていて、キャンピングカーで泊まるには最適です。

旅の始まりは、やっぱり海の幸でしょう。北陸づくし丼と金沢百万石ビールをいただきました。

食後に温泉施設へ。露天風呂やサウナがあって、リフレッシュできました。夜なので見えませんでしたが、お風呂から日本海を一望できるようです。

今からキャンピングカーでもう一飲みです。海岸に出て飲んでもいいかも知れませんね。

ちなみにキャンピングカーの中には収納式の机があって、左奥に見えるのは洗面台です。顔を洗ったり歯磨きしたりできます。

明日は早く起きて新潟に移動します。早めにホテルにチェックインして仕事しますよ。ワーケーションですから!

吉本