Staff Blogスタッフブログ

長期ワーケーションの旅 東北編②

2022.10.30

今日は早朝から新潟県に移動しました。運転中だったので撮影はできませんでしたが、日本海を眺めながらのドライブは爽快でした。

まず立ち寄ったのは長岡市。越後丘陵公園というところでコスモス祭をやっているとのことで、朝イチで行ってみました。

ピンクだけじゃなく黄色いコスモスも沢山ありました。コスモスもさることながら、紅葉がキレイ!関西よりかなり早く紅葉するんですね。

このあと新潟市方面に向かいながら、へぎそばという郷土料理を食べに、小嶋屋総本店に立ち寄りました。

 海老天へぎそばを注文。いい意味でクセがなく、透明感のある味わいでした。キレイな水で作ったらこうなるのでしょうか?

次に向かったのは、大本命の弥彦神社。とにかく最高でした。本当に良い季節に行きました。

神社の裏には弥彦山ロープウェイがあります。山頂の方、紅葉してますね。

ロープウェイで山頂に登ると、そこからの景色は…

見渡す限り日本海!写真では分かりにくいですが、しっかり紅葉もしていました。

ここから見えた海に行きたくなって、車で移動して自撮り棒で撮影したのがこちら。自撮り棒が映り込まないという最先端技術。

山も海も存分に満喫しました。

早めにホテルにチェックインして仕事を片付けた後、夜はタレカツ丼というソウルフードを食べに行きました。

明日は朝早くから山形県に移動して仕事します。

吉本