Staff Blogスタッフブログ

長期ワーケーションの旅 東北編④

2022.11.01

今日も早朝から出発しました。山を越え、海岸沿いを走り、山形から秋田に向けて北上です!

道中の景色が今日もキレイでした。

今日の目的地は滝です。秋田には、「奈曽の白滝」と「元滝伏流水」という有名な滝があります。この滝が本当にすごかった。

まずは奈曽の白滝。水量が多く、近くまで行けるので、水しぶきがマイナスイオンたっぷりです。

次に元滝伏流水。こちらは神秘的です。ずっとここにいたいと感じさせます。

どちらも朝早くに行ったので、ほとんど人がおらず、静かな朝を神秘的な空間で過ごすことができました。

そのあと近くにある道の駅象潟に移動。今日はここで仕事をしました。

まず、無料の足湯を発見したので、歩き疲れた足を癒しました。

そしてランチタイム。秋田には、比内地鶏という地鶏があります。

今日のランチは、海が見えるレストランで比内地鶏丼を食べました。

せっかくなので、そのあと海を眺めてから仕事です。この道の駅は景色もよくておすすめです。

今日は仕事がはかどりました。WEB会議も1件こなしました。

仕事を終えてホテルに向かう前、夕焼けが見れました。夕方から雲が厚くなってきましたが、雲の隙間から夕日が覗いてくれました。

そしていよいよ晩御飯。秋田と言えば「きりたんぽ鍋」でしょう。

秋田駅前のホテルにチェックインして、街にくりだしました。

一軒目、きりたんぽ鍋といぶりがっこと寿司ハタハタ。ビールと地酒もいただきました。

そして二軒目、稲庭うどんと地酒で〆ました。

秋田駅前は人も多くて賑わってますね。郷土料理の種類も多いし、秋田いいですね、

明日は秋田から青森に向かいます。

吉本