Staff Blogスタッフブログ

趣味の時間

2023.07.14

少し前にNintendoから発売されたswitchのゲームソフト「ゼルダの伝説」というゲームについて、お話しさせてください。

私自身、大人になってからは全くゲームをしなくなっていましたが、旦那さんの影響で少し一緒にやる事があります。

最近のゲームは3Dが当たり前で、コントローラーの操作も物凄く難しいですが、慣れてくるとうまくいった時の達成感などはすごくあります。

両手で違う動きをしながら、画面を見て瞬時に判断をして操作し、ゲームによっては音を聞き予測して動いたり、協力プレイだと初めての知らない人達と息を合わせて進めたり、1人でコツコツと何もない「0」から作り上げていくといったような、ゲームによっても色々あるのですが、想像力が養われたり、脳の刺激にも良い影響があるような気がします。

そして、少し前に発売された、「ゼルダの伝説」はファミコンの時代から今もなお、リメイクされながら、世界中で愛されているゲームなのです。

旦那さんがプレイしているのを見ているだけなのですが、物語がしっかりしていて、映像もキレイなので映画をみているような感覚になります。

そのゲームソフトがAmazonでも取り扱っており、そこに書かれたあるレビューが(前作のゼルダの伝説)凄く有名になり。そのレビューが元となって、オーストラリアでCM化された記事を見て、じわじわとこみ上げる物がありましたので、よければ読んでみてください。

Amazonレビュー:https://www.amazon.co.jp/review/R3HOFXJ0XCN4F4

CM:https://www.youtube.com/watch?v=wIJODMsYbkc

日々、忙し中でも趣味や好きな事に時間を使う事を忘れたくないなと思いました。

T.