Staff Blogスタッフブログ

通天閣

2024.01.26

先日久々に通天閣に行ってきましたー!

大阪に住みながらも中々南の方には行くことがなくいつでも行ける場所だからこそ意外に

行かないのかもしれませんね。

新世界からの通天閣、とても新鮮でしたー!!

お正月明けて早々だったので新世界も沢山の人で賑わってましたよ。

通天閣までの道のりには至る所に射的で遊ぶ場所や子供の目を引くものがあって

まずは射的をやってみる事に!これまでに射的経験の少ない子供たちは中々命中せず。泣

結構お菓子も密集してるので落ちやすいように見えるんですけど実際やってみるとやっぱり難しい物なんですね。

結局ゲットできたのは1つだけ!笑

何はともあれ楽しめたことに満足な子供達でした。

 

私の記憶だと通天閣に登ったのは今回で2回目!久々に訪れるとタワースライダーまで出来ていて

進化していました。展望台への待ち時間は50分待ちでしたが並んでる間も展示物やショップコーナーを

通ったり飽きさせない工夫もされていてあっという間に展望台まで上がれました~

展望台へ行くエレベーターの中も急に暗くなったかと思ったら天井にビリケンさんが映し出されて

幻想的な空間でしたー。展望台からの眺めも大阪を一望できて大阪に住んでいながらも観光気分でした!笑

久々にビリケンさんの足も撫でれて福を沢山いただいてきました。

路上でビリケンさんのカステラを見つけました~。

見てるとこちらまで笑顔になってしまいますね。

I.