Staff Blogスタッフブログ

姪っ子

2024.02.22

先日、高校3年生の姪っ子の演劇発表会を観に行きました。

高校の演劇部に1年生の時から入部していて、先日の発表会が最後の卒業公演でしたが、私は初めて観に行かせてもらいました。

姪っ子は3人いるのですが、その中の一番上の子で、私にとっては初めての姪っ子で、産まれてから少しの間は実家にいて、私もまだその当時は実家にいたので、お世話を手伝う事もありました。

そんな姪っ子がこんなにも大きく立派になったんだなぁ。。と始まって早々に何だかこみ上げてくるものがありました。

内容はコメディもあり、途中からはクスクスとする場面もありましたが、終演後の生徒全員挨拶の時は、ぽろりと泣いてしまいました。

2部構成でトータル1時間強ありましたが、皆すごく上手で良かったです。

3月の卒業式もお誘いいただいたので、行くのですが、号泣してしまいそうです。

高校生になった今でも、お誕生日や年末年始は家族で過ごしてくれていますが(私も毎年参加しています)、一緒に過ごせなくなる日も近いんだなと改めて感じました。

そうなっても、お誕生日だけはすっとお祝いしようと決めました。

T.